幼女先輩とおやまの大将

芳乃家の並盛定食をふたつ

無音オンカはまだ使える!?

f:id:mochitoponzu:20180621040344j:plain

 みなさんこんにちは、雨は好きだけど梅雨は嫌いという矛盾に悩まされているきなこもちです。

 さて、今回はタイトルに書いてある通り無音オンカについてです。知らない方のために軽く説明すると、無音オンカというのはAN94 MythologyをベースにAN94 ONCAまたはAN94 Hallow'sに形状変換すると銃声がサプレッサーつけてるのかと思うくらいに聞こえないという形状変換バグです。このバグは1月24日のアプデにてAN94 Mythologyが形状変換可能になった際に浮上し、3月28日のアプデに修正困難なバグでAN94 Mythologyを形状変換対象から外すとの運営からの回答があり、一応収束した問題です。
ava.pmang.jp

 

 しかし、実はこの無音オンカ、まだ使えます…。ベースを変えるだけです。ベースとなるのはSidewinderでMythology同様にONCAまたはHallow'sに形状変換すると無音オンカになります。ただ性能が性能なのでネタくらいにしかならなそうですね(´・ω・`)

www.youtube.com

 余談ですがどうやら形状変換バグは他にも色々あるようなので、もしユーロやRT(レッドチケット)に余裕があれば様々な武器の形状変換を試してみるのはどうでしょうか? 個人的にG36とBizonの形状変換バグはやばかった(小並感)

 今回はこの辺で、それではまた!(●´ω`●)